17歳少年の父親が謝罪コメント どの程度親の責任だと思う? [421685208]

17歳少年の父親が謝罪コメント  どの程度親の責任だと思う?  [421685208]

1 ::2022/01/16(日) 14:58:05.06 ID:0wZBb1WN0●.net ?2BP(4000)

 大学入学共通テストの試験会場となった東京大(東京都文京区)近くの路上で受験生ら3人が刃物で刺された事件で、殺人未遂容疑で逮捕された私立高校2年の少年(17)=名古屋市=の父親が16日、少年の弁護人を通じてコメントを出した。全文は次の通り。

 このたびは、世間をお騒がせしまして、誠に申し訳ございません。

 被害にあわれましたご本人様には、心より申し訳なくお詫(わ)び申し上げます。

 一日も早いご回復をお祈り申し上げますと共に、ご家族、ご関係者の方々にも併せてお詫び申し上げます。

 現在、警察による捜査段階で、私共がこの件に関して行動することを控えるよう言われておりますので、被害者様へのお詫びにもお伺いできず、心苦しい限りです。

 このたびは誠に申し訳ございませんでした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7868cfaeb866ce726aa91d84b9c3ed4edacd7288

80 ::2022/01/16(日) 15:23:32.87 ID:3KgQew+p0.net

腹を召されよ

680 ::2022/01/16(日) 23:18:36.44 ID:pZfaswVf0.net

>>678
共通免除とかって誰か言ってなかったか?

865 ::2022/01/17(月) 14:22:04.13 ID:NTLdMi+g0.net

子供を作るってのはこーゆーリスクも含んでることを考えろ
こんなリスクしかないもんを授かって有り難がってるバカ親見ると笑える

189 ::2022/01/16(日) 15:53:50.71 ID:esgpwH4X0.net

理でもなければガチで1年勉強すれば東大入れるわ
こいつに覚悟が無かっただけ
自業自得・自己責任

535 ::2022/01/16(日) 20:02:11.92 ID:tKGihR0n0.net

>>534
親の本質がその子が成長して現れただけだろう。

587 ::2022/01/16(日) 21:03:27.77 ID:7MNt0yp90.net

>>340
お前か親がクズじゃないんなら年に一回位帰ってやれよ

730 ::2022/01/17(月) 02:21:29.12 ID:+kp2q0AG0.net

人は殺そうとするけどパパとママのクレカ盗みだすのは怖い
とかいうタイプだったらガチクズぞ

856 ::2022/01/17(月) 13:27:34.91 ID:MNvI5zoC0.net

>>813
産んだ親のせい
親は子どもを私物化してる
ダブスタすぎる

513 ::2022/01/16(日) 19:23:10.85 ID:746bIC8t0.net

東大卒じゃない名医も大勢いるしな。
「東大に行け」じゃなくて「名医を目指せ」って言ってやれば全然違っただろうな。
それじゃあ高校も親も許さなかったんだろうが。親ガチャ大失敗。

243 ::2022/01/16(日) 16:11:04.85 ID:kDwKurAe0.net

東大でなくても医師になれるじゃん

411 ::2022/01/16(日) 17:28:01.62 ID:08Vc17Sg0.net

>>2
水戸黄門
安倍

414 ::2022/01/16(日) 17:29:28.13 ID:08Vc17Sg0.net

>>413
本気!

653 ::2022/01/16(日) 22:14:31.44 ID:TbEha5Ud0.net

親ガチャ、子ガチャ、学校ガチャ
全部失敗した例

783 ::2022/01/17(月) 07:39:03.79 ID:K4+iI2oh0.net

仮にこの少年が計画通り医者になっていてもメンタルの弱さからちょっとした挫折で何らかの犯罪に走っていたかもしれない

162 ::2022/01/16(日) 15:48:04.25 ID:JdbocQvc0.net

>>133
そうかもね 親に追い詰められて逃げ場が無かった可能性があるな

845 ::2022/01/17(月) 12:51:18.30 ID:pER3ywGR0.net

離婚家庭だった場合間違いなくそれが原因
父子家庭は境界性パーソナリティ障害になりやすいし

この事件で境界性パーソナリティ障害の危険性について
社会がもっと知りますように

351 ::2022/01/16(日) 17:00:13.79 ID:0QPz7sye0.net

>>347
あんたおもしろいな

55 ::2022/01/16(日) 15:15:09.49 ID:D0lmFyk70.net

神田沙也加を罵倒して
死に追い込んだ前ちゃん親族は
30才息子を隠して遺族から逃げ回って、ネット火消しに必死なのにね(・□・ )

976 ::2022/01/19(水) 00:16:13.03 ID:gzloUkV90.net

親が弁護士を通して謝罪した
だから何?
そんなの人によって対応方法は異なるだろう?

警察も場合によっては助言するよ

親が弁護士を通して謝罪した
 何で本人だけで本人の口から謝罪しないんだ?
 って騒ぐ奴
反対に、弁護士を通さず、本人の口から謝罪したら
 謝罪の内容が気にいらない
 ってまた騒ぐんだろ?

謝罪したらしたで、弁護士通したとか

何で、そんなに突っ込むの?

322 ::2022/01/16(日) 16:43:42.38 ID:m3Mwsnpf0.net

ホント親のせいにしかできない雑魚が多いな。
そりゃそこら辺バカだらけなはずだわ。

340 ::2022/01/16(日) 16:52:51.98 ID:H8HUx/5P0.net

>>9
俺は15で家出て寮生活してそのまま地方に就職結婚して実家に帰るのは10年に1度あるか無いか
今45だが30年で親に合ったの合計でも10日満たないかもしれん
別に仲が悪いわけでは無いがあまりにも早く家を出るとこうなるから親は淋しいかもしれんよ

165 ::2022/01/16(日) 15:48:42.66 ID:2sU1TQVj0.net

被害にあったこの親も上級だろうから
ただじゃ済まんだろう

293 ::2022/01/16(日) 16:28:29.75 ID:Faa82lga0.net

連座制だから親も悪い

281 ::2022/01/16(日) 16:26:10.31 ID:lkU4qFTC0.net

子育てムズ!ってことだろうな
まぁ、放棄気味だったんだろうけど

516 ::2022/01/16(日) 19:29:24.02 ID:sY0KWL7a0.net

人殺すとか発想する奴はサイコパス以外は親の責任だと思うぞ

115 ::2022/01/16(日) 15:36:15.36 ID:D6ihU6+y0.net

日大卒の医者とかどーするよ

947 ::2022/01/18(火) 13:49:15.92 ID:3UJsbH9V0.net

>>939
くやしいのうwwwwwくやしいのうwwwww

945 ::2022/01/18(火) 13:32:27.64 ID:akBhmUOg0.net

同情しかないわ

219 ::2022/01/16(日) 16:02:37.29 ID:p5nF3kEM0.net

>>198
保護者がしゃしゃり出る世界じゃないから。

859 ::2022/01/17(月) 13:34:26.35 ID:5BlaDaVX0.net

毒親じゃなかったかどうか、このガキがこの事件の前に小動物虐待やってなかったか
その辺の話は後から出てくるだろうか

646 ::2022/01/16(日) 22:01:29.03 ID:YCdPAUYB0.net

>>3
未成年だから親の責任が大きい
親がプレッシャーを掛けなければこんな事件は起こらなかった
全て親が悪い

895 ::2022/01/17(月) 17:07:18.15 ID:wizw8lcg0.net

>>1
本人未成年だから賠償能力無い
そこは全て親の責任というか親にのしかかって来るよな

434 ::2022/01/16(日) 17:46:42.71 ID:ZVk+Xkjx0.net

生産者は連座して死ねよ

838 ::2022/01/17(月) 12:37:17.01 ID:G+8PPkO00.net

>>1
一年前から成績不振って、、当時高校一年だろ。諦めるの早いのか、元々それほどのレベルではなかったのか

251 ::2022/01/16(日) 16:14:29.43 ID:PNM7O5Rj0.net

>>3 アホか生産した人間に全面的に責任があるんだよ、今後生産者にも罰を課さないとこのての犯罪はなくならんぞ

484 ::2022/01/16(日) 18:43:37.33 ID:TKLT7XSC0.net

どういう育てられ方をしたらID:yaT11+nA0みたいなお花畑になるんだろう
親の顔が見てみたいわ

186 ::2022/01/16(日) 15:53:39.85 ID:+Yyrzmaf0.net

>>171
怖ッ

662 ::2022/01/16(日) 22:34:14.08 ID:JSLg1mPE0.net

やたら独身叩きのクソスレ立ててたバカいたよな
こんなガキならいねぇほうがいいわ

547 ::2022/01/16(日) 20:27:09.27 ID:hSVrwLA+0.net

うん

245 ::2022/01/16(日) 16:12:29.69 ID:5f8iPcpi0.net

こんなクズでも親は刺せなかったんだろうな
だから間接的に親に復習してやろうと親が出来るだけダメージ受ける方法選らんでそう
家庭内で解決できずに巻き込まれた人たちは大迷惑

873 ::2022/01/17(月) 15:03:30.92 ID:Vo6HgbFf0.net

このゴミガキの悪行は親へのメッセージだからな
追い込まれた子どもへの心のケア次第では防げた可能性を考えれば
親の責任は極めて重いものと言わざるを得ない

736 ::2022/01/17(月) 03:11:57.66 ID:ojm2vZJb0.net

母さん産むんじゃなかった(泣)

775 ::2022/01/17(月) 07:28:57.70 ID:h+bHi67e0.net

これ母親は発狂もんだな

390 ::2022/01/16(日) 17:18:22.79 ID:esZvuzAS0.net

未成年の子供の場合が抜けてた

478 ::2022/01/16(日) 18:35:46.42 ID:cxrfIeM10.net

7割責任あるし、多分未成年だから民事賠償もされる親が

387 ::2022/01/16(日) 17:15:49.20 ID:a0Myl3Wt0.net

今回はこの親の責任でヨシ!

961 ::2022/01/18(火) 16:10:26.25 ID:yQY7knjX0.net

親の教育が悪い。

410 ::2022/01/16(日) 17:27:42.51 ID:ppMmay9E0.net

親も医者かな
医者の親父に医者になれ と言われ続けて家に放火した事件も奈良であったと記憶してる

969 ::2022/01/18(火) 23:50:52.33 ID:mha0zWmb0.net

部落穢多朝鮮非人だらけ福岡の
気持ち悪い朝鮮づら
わざわざ東京でジョーカー電車www

522 ::2022/01/16(日) 19:35:05.77 ID:k0VFIFMb0.net

>>469
ほんとだよな

ニュー速カテゴリの最新記事